2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパースター9話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第9話を視聴しました。結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部が「Liella!」となる話でしたが、随所に気になる場面があり、細かな部分にも手が込んでいた回だったかと思います。その中で、自分が特に気になった点を列挙してい…

スーパースター8話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第8話を視聴しました。学園祭の開催をめぐって音楽科と普通科との衝突があった回でしたが、学校の背景や隠された歴史が明らかとなる「スクールアイドル」を扱う作品においてこれまでありそうでなかった展開が見られた回でもあ…

スーパースター7話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第7話を視聴しました。前回の話がかなり重たかったので今回は小休止回かと思えば、同等以上の重さが襲いかかってきたので視聴しながら慄いていました。 生徒会長選挙にメインキャラクターが絡むというのは新設校ならではでお…

スーパースター6話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第6話を視聴いたしました。想像していた内容を遥かに超える重さで衝撃を受け続けていたのですが、嵐千砂都ちゃんというキャラクターを語る上では欠かせない素晴らしい回だったと思います。 千砂都ちゃんの幼少時代が要所に挟…