2021-01-01から1年間の記事一覧

大西亜玖璃さんから手を差し伸べられました

十月某日、幕張メッセにて。 A•ZU•NAのライブ&ファンミーティングに参加してきました。ファンミーティングパートではキャスト同士のやりとりに終始ニコニコしていたり、ライブパートでは様々な曲調の楽曲から七変化ユニットたるA•ZU•NAらしさを存分に感じと…

スーパースター12話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第12話を視聴しました。遂に最終回を迎えたスーパースター‼︎でしたが、新たな始まりの予感を感じさせる終わり方で、前向きな最終回だったように感じました。 かのんちゃんが自分の歌と向き合えるようになったり、Liella!の活…

スーパースター11話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第11話を視聴しました。これまで様々なメンバーにスポットが当たる回が続いていましたが、今回は改めてかのんちゃんのルーツに目を向ける回だったように思います。 かのんちゃんと千砂都ちゃんの母校の小学校で歌を披露すると…

スーパースター10話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第10話を視聴しました。「チェケラッ!!」という陽気なタイトルとは大きく異なる内容で、すみれちゃんの苦悩や可可ちゃんの覚悟が見て取れる感動回でした。 地区予選の課題がラップということで、作品序盤でまんまるラップを…

スーパースター9話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第9話を視聴しました。結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部が「Liella!」となる話でしたが、随所に気になる場面があり、細かな部分にも手が込んでいた回だったかと思います。その中で、自分が特に気になった点を列挙してい…

スーパースター8話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第8話を視聴しました。学園祭の開催をめぐって音楽科と普通科との衝突があった回でしたが、学校の背景や隠された歴史が明らかとなる「スクールアイドル」を扱う作品においてこれまでありそうでなかった展開が見られた回でもあ…

スーパースター7話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第7話を視聴しました。前回の話がかなり重たかったので今回は小休止回かと思えば、同等以上の重さが襲いかかってきたので視聴しながら慄いていました。 生徒会長選挙にメインキャラクターが絡むというのは新設校ならではでお…

スーパースター6話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第6話を視聴いたしました。想像していた内容を遥かに超える重さで衝撃を受け続けていたのですが、嵐千砂都ちゃんというキャラクターを語る上では欠かせない素晴らしい回だったと思います。 千砂都ちゃんの幼少時代が要所に挟…

スーパースター5話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第5話を視聴しました。次回予告の情報だと今回は夏の島で楽しく過ごす回かと思いきや「嵐千砂都ちゃんの立ち位置」という大きなテーマをもった回でした。 まず、新たにすみれちゃんが加入したことによってメンバー間での会話…

スーパースター4話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎第4話を視聴しました。これまで出番が少なく、あまりキャラクターを掴めなかった平安名すみれちゃんにスポットが当たった回となっていました。 冒頭からグソクムシの着ぐるみを着てテレビ出演していたり、通行人役としてのスカ…

スーパースター3話の感想文

ラブライブ!スーパースター‼︎の第3話を視聴しました。前回からかなり期間が空いたこともあり期待の高まっていた今回でしたが、その期待を上回る話であったと思います。 特に印象的だったのは可可ちゃんの家を後にする千砂都ちゃんと可可ちゃんの会話、そし…

スーパースター2話の感想文

「ラブライブ!スーパースター‼︎」第2話視聴いたしました。期待に満ち溢れた1話から一週間経ち、2話は主要メンバーの設定開示をしていく回のように感じました。 恒例となっている前回のおさらいにラブライブ!を感じながら、私の予想としてはもう少しかのん…

スーパースター1話の感想文

いよいよ始まったラブライブ!シリーズの新作である「ラブライブ!スーパースター‼︎」。日曜日の夕方にNHKで放送されるという形態には驚きましたが、内容は新しい風を感じながらラブライブ!が歩んできた道のりを噛み締められるようなものだったと感じていま…

虹ヶ咲キャストの推しポイント 後半

後半です。 ⑥近江彼方 役 鬼頭明里さん ふわっとした雰囲気を保ちながらライブをするというのは非常に難しいことだと思いますが、どのキャラの後にパフォーマンスをしても独特の世界観を展開できているのが素晴らしいと感じています。ゆったりとしたダンスも…

虹ヶ咲キャストの推しポイント 前半

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2ndライブのブルーレイ発売が近づいているということで、改めてこの作品に携わるキャストのどのようなところが推せるのかを、自分の推し観を振り返る目的で挙げてみようと思います。極めて主観的な推しポイントであり、ここ…