2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ虹ヶ咲の感想文 9話 -朝香果林ちゃんの想い-

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」アニメ9話を視聴しました。今回はメンバー回としては最後になる果林ちゃんの回でした。果林ちゃんがスクールアイドルになるまでの葛藤はエマちゃん回で語られていましたが、今回は朝香果林ちゃんというひとりの人間、そ…

アニメ虹ヶ咲の感想文 8話 -桜坂しずくちゃんの想い-

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のアニメ第8話を視聴しました。7話の次回予告からすでに不穏な空気はありましたが、なかなかに深く思い内容のしずくちゃん回となっていました。 今回の話では、しずくちゃんの内面に焦点が当てられていましたが、スクス…

アニメ虹ヶ咲の感想文 7話 -近江彼方ちゃんの想い-

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のアニメ第7話を視聴しました。今回は彼方ちゃん回でしたが、妹の遥ちゃんも内容に深く関わってきていたので、近江姉妹回とも言える話だったと思います。 彼方ちゃんと遥ちゃんの姉妹の会話から今話は始まりました。遥…

アニメ虹ヶ咲の感想文 6話 -天王寺璃奈ちゃんの想い-

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のアニメ6話を視聴しました。璃奈ちゃん回ということでしたが、これまでキャラの設定はスクスタに沿っていたことが多かったところを、今回は大きく変えてきていました。 さて、その設定の変更点ですが、大きく二点で挙…

スクスタ20章の感想

スクスタのメインストーリーが更新され、いよいよセカンドシーズンの始まりとなる20章が公開されました。わざわざセカンドシーズンと区切っていることから、大きく話が動くのではないかと思っていましたが、想像以上に踏み込んだ内容に進んだな、というのが…

アニメ虹ヶ咲の感想文 5話 -エマ・ヴェルデちゃんと朝香果林ちゃんの想い-

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメ5話を視聴しました。エマちゃん回ということで留学の話を絡めてくるのかなと思っていましたが、エマちゃんと果林ちゃんの関係を描いた回になりました。そのため、今回は果林ちゃんのことも含めてアニメの内容に触れ…