2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ虹ヶ咲に見る、個性の表現方法

先日、最終回を迎えたアニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の全編を通して感じたことを書いていこうと思います。ほぼ主観での感想文となりますが、ご容赦ください。この作品には主に十人の少女が登場し、それぞれが主人公といえるような活躍をしてい…

アニメ虹ヶ咲の感想文 13話

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のアニメ13話を視聴しました。最終回ということで各メンバーの軌跡を振り返るようなライブ演出がなされており、これまでの出来事が蘇ってくると同時に終わりへと近づく淋しさを感じました。 どのメンバーのステージも個…

アニメ虹ヶ咲の感想文 12話

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のアニメ12話を視聴しました。10話・11話と続いてきた侑ちゃんと歩夢ちゃんとのすれ違いがついに決着する回となりましたが、この一週間の体感時間は非常に長かった気がしています。 今回の話の中で重要となってくるのは…

アニメ虹ヶ咲の感想文 11話

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のアニメ11話を視聴しました。前回の最終盤での歩夢ちゃんがあんな様子だったので気が気でなかったのですが、予想よりもはるかに重い内容なっていました。 頻繁に歩夢ちゃんの表情が描かれ、侑ちゃんの行動に逐一反応し…

アニメ虹ヶ咲の感想文 10話

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」アニメ第10話を視聴しました。いわゆる合宿回でしたが、「スクールアイドルフェスティバル」という単語が出てきたり、歩夢ちゃんと侑ちゃんとの関係に陰りが見え始めるなど、作品全体として大きな転換点となる回でもあ…