2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 伸ばした手が掴んだもの

アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期9話を視聴しました。これまで作曲家としての立場でいたミアちゃんがスクールアイドルになる話でしたが、ランジュちゃんが同好会に加入する話でもあり、一つの山場を迎えた回だったと思います。 ミアちゃんが…

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 with YOU

アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期8話を視聴しました。自分の中のトキメキを見つけ、TOKIMEKI Runnersと共に走り出すことができた侑ちゃんが描かれた回でしたが、それと同じくらいランジュちゃんにも大きな動きが見えた話でもありました。 私…

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 昨日までの私はいないから

アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期7話を視聴しました。推しキャラである栞子ちゃんの回ということもあり期待と不安を交互に感じながら観ていましたが、結論としてかなりモヤモヤした気持ちを抱いて終わりました。 本題に入る前に前提としてな…

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 大好きを貫く

アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期6話を視聴しました。今回は生徒会長である中川菜々とスクールアイドルである優木せつ菜の「大好き」に迫る内容であり、スクスタの設定とは異なるアニメ独自の設定が展開されていました。 スクスタでは生徒会…

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 わたしの好きなこと

アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期5話を視聴しました。A•ZU•NA回ということで特にしずくちゃんに焦点が当てられた回でもありました。 同好会のユニット活動に触発されてか歩夢ちゃんとせつ菜ちゃんによるユニットを考えていたしずくちゃんで…