2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 楽しいの天才

アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期第4話を視聴しました。前回がQU4RTZ、今回がDiverDivaと2期の同好会はユニットを主体に展開していくようです。今回は特に愛ちゃんへスポットが当たった回であり、誰に対しても分け隔てなく接する彼女の原点…

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 重なる声、重なる想い

アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期の第3話を視聴しました。前回に引き続いてQU4RTZの4人に焦点が当てられた話で、ソロアイドル達がユニットを組むというのがどういうことなのかを示す話でもあったと思います。 それぞれのメンバーがそれぞれの…

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 ひとりでもできること

『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のアニメ第2話を視聴しました。ランジュちゃんとの関わり方が伝わってくる話であり、ソロ活動を重視している今作品の根幹にも触れる内容であったと思います。 ゲリラライブを通してソロ活動をしているランジュちゃんの…

アニメ虹ヶ咲2期の感想文 ランジュ流の自己紹介

『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のアニメ2期1話を視聴しました。1期からの流れそのままに繋がった2期でしたが、栞子ちゃんミアちゃんランジュちゃんが加わって展開されることでさらに物語が広がっていくことを感じさせる始まりだったと感じました。 な…